Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 充電式ニッケル水素電池 SANYO エネループ N-TG1S | トップページ | ナショナル 鼻毛カッター ER430P »

2006年12月16日 (土)

シック クアトロ4チタニウム

ちょこっと更新が途絶えておりました。忙しいのは忙しい。かき入れ時つか師走ですもんね。でもそんなときこそちょっと逃避したくないですか?わたしは逃避したいです。いや、それでね、あるもののことを書いてたんですよ。ところが、ほぼコメントが完成した時点で、ぶろぐ作成ページの操作を間違って、消してしまったですよ。くぅ~

そりゃ駄文ですよ。駄文。ダブンダブンって波に揺られるようですよ。でもね、駄文でも失われてしまうってこの哀しみ。もう止めようかと思いましたよ。どうせ誰も見てないようなぶろぐです。なんだかなあ、落ち込みやすいこの性格、なんとかしなきゃですね。

Hige1 それはさておき。シック クアトロ4チタニウム。こういうものです。髭剃りです。なんと4枚刃。しかも振動する。これね、スゴイです。つか髭剃りに関しては、わたしほとんど素人みたいなもんですんで、あんまり信用しないでください。

実はそれほど髭が濃くないんです。一日に一回剃れば十分だし、一週間くらいほっといても逆に立派な髭にならない。髭、ちょっとカッコイイと思ったんですけど、ダメですね。ポソポソしか生えてくれない。

そんなわたしはこれまで結構いい加減に剃っていました。せいぜい2枚刃使ってたくらいで。さすがに安い1枚刃は、剃ったとき痛いので使ってませんけど、剃り方だっていい加減なもんです。でもね、この頃ちょっと深剃りに興味がありましてね。丁寧に髭剃りを当てるようになったんですよ。

するとですね、安い二枚刃、これ後がひりひりしますね。痛いです。そんでもうちょっと何とかならないかなって買ったのがこれHige2 。Gilletteの、初の振動型のヤツですよ。ジレット
エムスリー パワー。中にモーターが入っていて、細かくぶるぶると震えるんです。別に回転したり、自動で髭を剃ったりしてくれるわけではないです。でもね、これ肌への当たりがすっごく優しいですよ。なんつうか肌の一枚上を浮いているかのようにすうっと通って髭を剃っていくです。気に入りましたねえ。もうこれでなきゃってもんです。1年以上使っていたと思うです。

1年くらい普通に使っていてね、髭を触っていて、もっと深剃りできないかなあっと思ったんですね。そこで始めたのが禁断の逆剃り。基本的に髭剃りって髭の生えてる方向に沿ってそるんですよね。昔親父に教わりました。でもね深剃りには逆剃り、これですよ。しかしこれ肌への負担も大きくなるし、下手すりゃあちこち切れて大出血ですよ。いや「大」はないな。ちょこっと出血ですよ。

そこでもっといいものがないか、と思って手を出したのが、クアトロ4チタニウムです。言っちゃあなんですが、Schickさん、これってGilletteさんのぱくりですよね。ま、いいんですけど。商品ってのはそういうもんですから。それが競争ってもんですよね。

結論から言うと、かなりいいです。Schickさんのところより。逆剃りしてもサクサク剃ってくれるから、肌が傷まない。それはたぶん刃が高いせいです。チタニウムコーティングですもの。4枚当たり300円近く高いんです。つうことは1枚当たりの単価が400円近くする。うわっ。使っていてなんですけど、高い。

ただですねえ、実はGilletteにも同じくらい高いfusion5+1って製品があるらしいんですよ。5枚刃+1の6枚刃ですよ。これ。すごい。意味あるのか、と思いつつ買ってみたいと思うわたしがそこにいる。

« 充電式ニッケル水素電池 SANYO エネループ N-TG1S | トップページ | ナショナル 鼻毛カッター ER430P »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充電式ニッケル水素電池 SANYO エネループ N-TG1S | トップページ | ナショナル 鼻毛カッター ER430P »