Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« UNIFLAME ODベッドST (2) | トップページ | アルバ つめかえ君 NNタイプ »

2006年12月 7日 (木)

ミズノ スマートフィットダンベル

Img_0876 本日ご紹介しますのは「スマートフィットダンベル」ですね。
えーっと、筋トレっていいですねえ。なんつかね、自分の体を追い込んでいって、その追い込まれた状況を乗り越えるっつう、克服感ってか自虐感ってか。お笑いの庄司君がはまってしまったのは、よくわかります。もっとも、こっちはもう年なんで、そこまで追い込めなくなってしまいました。
長年使っていたダンベル、知る人ぞ知るって感じのNIPPYO製。これねえ、ほんとに長年使えるんです。そんなの当たり前。鉄の固まりなんですもん。壊れようがない。でも、ちょっとハードなんですよ。俺様は鉄の固まり担いじゃうぞーって感じ。もうそこまで筋肉のかたまりを作りたいわけじゃないんで。
それよりももっと安全で、重さの調節が簡単にできて、リビングにあってもそんなに違和感のないもの。つうかね、要するにもうちょっとオシャレなものないかなあ、と。
あるんですねえ。オシャレかどうかはさておいて、かっこいいもの。アメリカのパワーブロックって商品、もう結構昔からありますが、かっこいい。憧れてんですよ。でもね、高い。10kgのセットが40,000円くらいしちゃう。買えなくはないんですけど、10kgセットで4万かあ。4万ねえ。4万なんだあ、って悩んでいたところで見つけたのが、これ。スマートフィットダンベル。一応ミズノの扱いらしいですが、たぶんどっか外国で作ったものをそのまま売ってる見たいなパッケージ。2個で3万くらいしちゃうんですが、結構値引いて売っているところもあるので、2万円くらいで買えてしまう。
パワーブロックの半値っすよ。半値。重さの調整機能もちゃんとあるみたいだし。黄色と黒の組み合わせだってかわいいでしょ。えーい、買っちゃえ。
使ってみて思ったのが、重さの調節は簡単だけど面倒。いやね。簡単っすよ。簡単。ただなんつうか微妙にめんどくさい。本体上面にある2箇所の黒いネジを回すと、内側から突っ張り棒みたいなのが飛び出てきてウェイトを固定するって仕組み。この時、ネジにクリック感でもあって、カチャカチャって極まると良かったんですがね。このネジが極めてアナログ。ネジの横にある穴、この中をのぞき込むと、固定棒の飛び出す位置が表示されてるって具合で、のぞき込みながら回さなきゃならない。せめてカチっと止まるならね。もう少し楽だと思うけど。微妙にめんどくさい(しつこい)。
でもね、バーを握った感触は悪くないですよ。ラバーグリップが適度に柔軟性があって、持ってて力を入れやすい。20kgのセットならちょっとヤワと感じるかもしれないけど、10kgならちょうどいい感じ。
んなわけで、お勧め度は・・・、見た目が気に入ったなら買え。つう感じですね。あとやっぱライトな使用の方にお勧め。

« UNIFLAME ODベッドST (2) | トップページ | アルバ つめかえ君 NNタイプ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ダメ元でお訊ねしたいのですが…今お持ちのNIPPYO製のダンベルをお売りになる気はございませんでしょうか?

あらら。お珍しい方ですな。んが期待に応えられず申し訳ない。あれは後輩に譲りました。自転車乗りのおっさんにはもはや20kg超のダンベルなんて無用の長物ですからな。何しろ重すぎて、自分で動かすのもイヤになってしまいました。ましては奥さんにはとっても嫌われておりましたな。

確かに自転車に乗る方には20キロのダンベルなど無用かもしれませんね。

せっかくなのでもう一つお聞きしたいのですが、zoujirushi様が持っていたダンベルはこちらと同じタイプなのでしょうか?http://www.bidders.co.jp/item/127309736
これって日本製なんですよね?

懐かしいですなあ。まさにこれです。購入はもう25年も前の話ですぞ。後輩にあげたのが3年くらい前ですから、20年以上使っていた計算ですか。何しろただの鉄のかたまりですんでな。壊れようがない。

しかし購入当時はNIPPYOは日本のトップブランドだったんですけどなあ。いつの間にやら会社が潰れていたんですな。わたしの記憶では10年くらい前までは西武デパートのスポーツ用品売り場に積んであったのがこれでした。買い足すのはいいんですけど、ウチまで持って帰るのが大変でした。鉄のかたまりですから。

精度が高いせいかお値段も結構いいもんでしたよ。通販ものとはレベルが違うっつう感じで。しかしまあ、結局のところ所詮は鉄のかたまりってことで、その高品質が評価されず、低価格低品質の製品に駆逐されたんではないかと想像するわけです。哀しいなあ。

25年も昔から売られていたんですか!20年以上も使っていたという話も凄いですね。
でもそこまで長くご使用になられていたならおそらく十分モトは取れているでしょうね(お値段が気になりますが)
そこまで昔の話でしたら、もう日本製かどうかまでは覚えていませんでしょうね…すみませんでした。

いや、だから日本のトップブランドって。
日本秤錘略して日秤(NIPPYO)ですってば。

日本のメーカーでも製造は中国で行っていることが多いので「日本製ですか?」という質問は「日本で製造されたのか?」という意味です。わかりにくくてすみませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174838/12964689

この記事へのトラックバック一覧です: ミズノ スマートフィットダンベル:

« UNIFLAME ODベッドST (2) | トップページ | アルバ つめかえ君 NNタイプ »