Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« コンビ エアロバイクEZ101 | トップページ | 海外旅行 台湾編①機内食 »

2007年7月29日 (日)

カネボウ プルジュレ

実を言うとですね。わたしダイエッターです。そんな言葉あるのか。

前回もそんなこと言いました。まあこれから台湾に行って食いまくりの旅をしてくるわけですから、ダイエットもちょっくらお休みですがね。そりゃあ、あなた。ダイエットするために生きてるわけじゃないです。楽しく生きるためにダイエットするわけですからね。時には楽しい人生のために、ダイエットをお休みすることもありますって。

ところでね。ダイエットって言葉。体重コントロールみたいな意味でこの頃当たり前に使ってますけど、本当は違うって知ってました? ダイエットって食餌療法って意味らしいですよ。詳しくはウィキペディアでも見てくださいの。体重コントロールのための食餌療法、って使ったのが、いつの間にか体重を落とすことをダイエットって言うようになっちゃったみたいですね。でも間違ってます。気をつけましょうね。

さて食餌療法ってことでね。まあ体重コントロールのためなんですけど、一番の敵はなんと言っても空腹感ですよ。実はこれ、かなり慣れもあると思うです。わたし太っていく時期ってよく食べますが、今はダイエット時期なんでほんと食べないです。

もちろん生存に必要な栄養素まで削っちゃダメです。朝ご飯抜きとか、脳が働きません。仕事になりませんからね、本末転倒です。朝、糖分を補給するのは大切です。トレーニングしてるなら、筋肉を維持するためのタンパク質補給も忘れちゃいけません。ビタミンやミネラルが欠乏すると、体調を維持できなくなります。脂の取りすぎ、これねえ。ダメです。おっちゃんの好きな食べ物、カツ丼とかね、カツカレーとかね、焼き肉とかね、鶏の唐揚げとかね、トーストにバター塗ってとかね。厳禁です。脂って旨みですよね。しかし、脂は敵です。

ま、しかし結構脂のない食事にも慣れちゃうもんですよ。人間って順応力高いですから。逆にですね、食べ始めると大食いすることにも慣れちゃうんですよ。今、太ってるかもって思ってるあなた、あなたかなりの確率で、習慣だけで食ってますよ。ほんとはそんなに食べなくても平気なはずです。ただいつもこれくらい食ってるからって、胃袋が大きくなっちゃってて、食べることに慣れちゃってて、食べてるだけかもです。自分は、太ってる時期はそういう食べ方してますから。

今は、細かい計算はしてないですけど、おおむね1日1200~1500kcal程度しか摂ってないと思います。まあだいたい1日中空腹感がある感じですよ。これでなきゃ目に見えるほど体重は落ちません。ただ、普通の食事だけだとビタミンだのタンパク質だのが足りなくなりますんで、サプリメントを使います。

しかしですよ。どうしてもお腹がすいて我慢できないってこと、あるです。そんなときにあなた、必殺技があります。カロリーがない(極端に低い)ものを摂ってごまかす、これです。

で。その1。ペプシネックス。いわゆるダイエットコーラです。炭酸系の飲料は飲んだ後お腹がふくれるので、結構満腹感が出ます。ただ大量に飲んでるとトイレが近くなります。で、ダイエットコーラでは、コカコーラよりペプシの方が旨い、と思います。なんですかね、コーラとしては本家はこらコーラだと思うんですが、コカコーラの0Kcal版は薄っぺらい味がすると感じるです。糖に代るモノ(例えばアステルパームとか)を使うと、どうしても嘘くさい甘さになりますよね。あれです。その点Pepsiは実にうまくごまかしています。これ、ほめ言葉かなあ。

その2。焼き海苔。これね。最近ネットショップとかで安く買えるので、大量に買って大量に(1回に1帖とか)食ってます。お酒のつまみとか、これだけです。お通じも良くなります。ミネラルも豊富です。たぶん体にいいです。

Gel その3。Pepsiと海苔。これね。さすがに職場に持って行きにくいです。いや、Pepsiは大丈夫ですけど、焼き海苔は無理です。こんなんバリバリ食ってたら、まわりがひきますよ。そこでこれ、カネボウ プルジュレ。マルチビタミン入り、CoQ10入り、乳酸菌入りとそれぞれ味も違って、コンビニで1コ200円。ちょっと高い。これ、味も良いですけど、わたしとしては歯ごたえが好きです。ゼリーってつるっとしてて歯ごたえなくて、飲み物みたいになっちゃって頼りない。その点、こいつはこんにゃくゼリーなんでしっかりしてるんです。腹持ちもまあまあいい。しかも0Kcal。お財布には厳しいけど、お腹すいて、でもって甘いモノを食べたくて、でも食べちゃいけないなんて思うときに食うと、かなり満足感がありますぜ。

財布には厳しいですが、ダイエット中のあなたに優しいプルジュレ、どうぞおひとつ。

« コンビ エアロバイクEZ101 | トップページ | 海外旅行 台湾編①機内食 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンビ エアロバイクEZ101 | トップページ | 海外旅行 台湾編①機内食 »