Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ADK AVラック SD-2123RO改 | トップページ | キッチングローブ mastrad orka オーブンミット ホワイト & アーネスト 5本指クッキンググローブ »

2007年7月20日 (金)

好事魔多し

あのですね。車、ぶつけたことありますか?

わたしは何度もあります。大抵なんでこんなとこで、ってとこなんですよ。ちょこっと急いでね車庫から出そうとしてハンドル切ってガリっとかね。ちょこっと近道をしようとして見落としてね、床をガガッとかね。なんで~!って思うですよ。馬鹿か俺は、数十秒ゆとりをもって、ゆっくり周りを見渡しゃいいじゃねえか、なんでそうしなかったの?俺。ああ、この数十秒急いだせいで、修理代5万、10万?数十秒で。夢なんじゃないの、これ。だいたいなんで俺なの?

そんな絶望感にとらわれますな。実は車をぶつけた話がしたいんじゃありません。なんで俺なの、の話ですよ。

ちょっと前に旅行の話をアップしました。それからNuvi360とか。実はですね、これ、夏の旅行の伏線だったわけです。夏ね、まあもう夏ですけど、夏休みですね。久しぶりにマウイ島に行く予定にしてたわけです。9年ぶりくらいっすよ。エア、押さえましたよ。ビジネスじゃないけど、かなり早い時期に直接押さえたんで、希望の席が取れました。コンドミニアム、押さえましたよ。現地のエージェントに連絡とって。ワイレアって高級リゾート地ですよ。現地で使う専用電話もこの際買いましたよ。それから、それから。

で。ですね。出発まであと2週間。

仕事が入りました。 ・・・ orz

拒否できません。責任者ですから。これ逃したらこの先何年もの仕事に差し支えます。つか1時間の仕事のために半年前から準備していた旅がおじゃんか。くそっ。

エアはキャンセルしました。買っちゃったものは、もう諦めます。来年か再来年に使います。たぶん。使うよ絶対。いやたぶん。

でもね。コンドミニアム。これ。現地のエージェントに直接連絡取って押さえたもの。すでに支払い済んでます。これね。キャンセル料100%!総額でおよそ20万!ふざけんなぁっっ。まあねそういう契約つか約束ですからね仕方ないです。こっちの都合だし。だけど20万だよ、20万。泣いたですよ、もう。一晩泣いて、冒頭の話。車ぶつけたと思うことにしました。ひとぶつけ20万。しようがないです。払うしかないですもん。誰も怪我してないだけいいですよ。

ただまあエア代は戻ってきますんでね、戻ってきたエア代で行けるところ探すことにしました。仕事の入った1日だけ避けて。

で。台湾に行ってきます。もうね。しばらく何も買いません。買わないですってば。無理ですってば。買うもんか、ですってば。んで、今度のアップは台湾関係にするつもりです。ホテルのこととか、食い物のこととか。まあ、そんなんで良かったら、また、見てやってくださいな。 

« ADK AVラック SD-2123RO改 | トップページ | キッチングローブ mastrad orka オーブンミット ホワイト & アーネスト 5本指クッキンググローブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ADK AVラック SD-2123RO改 | トップページ | キッチングローブ mastrad orka オーブンミット ホワイト & アーネスト 5本指クッキンググローブ »