Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« HDビデオを編集できるPCを組む② | トップページ | ハイビジョンビデオを編集する »

2008年8月18日 (月)

いいわけ

いいわけするんじゃねぇーっ!

まあよく上司に叱られるんですけどね。だいたいそれがおかしい。「なんでそうなったんだ?」って聞かれたら、それなりに分析して、こうだと思います、って失敗の原因を説明するしかないでしょ。そこで「言い訳するんじゃねーっ」っていわれたら。じゃあなんて言えばよかったのよってことになる。

だからね。なぜとかって理由を問いただしちゃいけない、って、こないだ研修で勉強してきましたよ。

それはともかく。この頃また更新が滞っている。実はですな。いくつか没記事がたまって入るんですな。記者であるわたしが書いた記事を読んでみて、編集長であるわたしが許せないってこともあるんですよ。

まあ、おいおい記事は追加していきます。いくつか書きたいものも確かにあるんですな。しかし絵にならん。これがなかなかうまくいかんですなあ。所詮素人記事。勘弁してやってくださいな。

ああ、もうお盆休みも終わってしまった。忙しい毎日が始まります。がんばりましょうな。ご同輩諸氏。

ちょっと待て。じゃあいつもの文章は許しているのか、とかそういう議論は勘弁してください。

« HDビデオを編集できるPCを組む② | トップページ | ハイビジョンビデオを編集する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HDビデオを編集できるPCを組む② | トップページ | ハイビジョンビデオを編集する »