Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Topeak プレップスタンド マックス とチェーンギャング | トップページ | 自転車用ヘルメット MET インフェルノウルトラライト »

2009年7月18日 (土)

お風呂の鏡磨き ダイヤモンドパッド

久しぶりなんで、小さなネタで。

あのな。今のマンションに住み始めて数年して気になることがあったです。お風呂の鏡。浴室の中に鏡ってありますな。あれですけど、なんか白っぽくなってきた。波波模様っつうか鱗模様っていうかわからんけど、白っぽくて、ろくに映らなくなってきたわけです。どうやら水の中のカルシウム分が固着するらしい。拭いたくらいではとれんのです。まあしかし、実際問題としては浴室の中の鏡ってあまり使わんのです。

銭湯でひげを剃ったりしてる方、いますな。あれはなんでしょうか。ひげの濃い方はやはりゆったりと湯気に当てた後が剃りやすいのでしょうか。しかし通常風呂にゆったりと入るのは夜なんでして、夜にひげを剃る必要はあまりない。朝剃ればいいわけでしょう。いや、余人は知らず、ですけどね。

ひげを剃るなりなんなりでマジマジと鏡を眺めるでもなければ、浴室の鏡なんてあんまり使わない。なので、鏡が白くなってしまっても、実用上は大した問題ではないわけで、そのまま10年以上ほったらかしてきたわけですな。

ただし。ただしですよ。気持ちよくない。すっきりはしてないわけです。お掃除してね、浴室中ぴかぴかに磨いたつもりでも、鏡がキレイではない。これは気持ち悪い。しかし実用上は困ってないから、特に手も打たない。そんな10数年が過ぎました。

実はなんとかしようとしたことがあります。車の油膜取りの研磨剤「キビイロン」とか使ってみました。クレンザーも使ってみました。けどね。キレイにならんのです。もうこれは表面が汚れているとかじゃなく、変質してるのかとか思ってましたね。諦めました。

P1000008 そんなとき、ホームセンターでこれを見つけたんです。別にこれを探しに行った訳じゃありません。たまたま買い物途中に目に付いたんで、かごの中に放り込んだだけです。値段もろくにみてません。小さなもんですから四,五百円程度のもんかいな、と言う程度です。

会計の時びっくらしました。細かくは覚えてませんけど1500円くらいしました。しかし今更後には引けない。しょうがないですわね。値札見なかったわたしが悪い。

でね。しょうがない、半信半疑でお風呂に持って行きましたよ。お風呂に入るついでにね。濡れた鏡の表面を軽くこすると、なんつうんですかね、ざらざらとひっかかり感があるんです。それが何回か軽く回していると、ざらざら感がなくなるのがわかるんですよ。つるつるした手触りになる。ありゃ。

水をかけますとね、数十年真っ白でろくに映らなかった鏡がくっきり。ありゃりゃ。こりゃキレイだ。ってなわけで、数分程度ほ、とんど力も入れずに軽く回すようにこすっていくと、あっという間にきれいな鏡が復活したんですな。こりゃあスゴイ。まったくもってこの十数年はなんだったんだってな勢いです。

んなわけで。浴室の鏡の曇りにお悩みの方、この商品はお勧めです。効能に嘘はありませんぞ。買うべし。です。ただ一言付け加えるならば、キレイになった後も、やっぱり鏡を見ることはほとんどないんですけどね。つうか自分の裸が映ってるのは、この歳になるとさてどんなもんですかいな、だけどね。

« Topeak プレップスタンド マックス とチェーンギャング | トップページ | 自転車用ヘルメット MET インフェルノウルトラライト »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

ダイヤモンドパッド使ってみました。
私も風呂場の鏡の水垢取りに何度か挑戦して敗北続きでした。
もう指紋も溶けるくらいの薬剤しか方法はないと断念していました。

フラッシュライトのレビューの検索でこちらがヒットして、たまたまダイヤモンドパッドのブログを読ませて頂いた次第です。

いいですねダイヤモンドパッド。擦るとザラザラしたひっかかりがなくなり、次第に摩擦抵抗がなくなっていく感じがいいです。

一見しょぼいですけど効果は絶大でした。
ご紹介有難うございます。

おやおや。こんな細かな記事見ていただいてありがとごぜます。
なかなかね。こゆなんつうか生活モンって見てもらえないだろうなあと。
実際これまでほとんどスルーできてましたし。嬉しいですねえ。
喜んでいただけること、これって人の生きる原動力ですよ。
ありがとね、です。

これ、ちょうど、この前テレビで紹介してました。
こんな優れものが、あるなんて!!!

うちも、風呂の鏡が同じ状態で困ってました。
ちなみに、毎日入浴時にミラクルスポンジ(洗剤の要らないやつ)で磨いてるんですけど
いっこうにキレイにならず。。。。。
使用された感想が拝見できてよかったです。
安心して購入してみますね。

ありがとうございました。

どもです。
実はこの長文ブログには罠を仕掛けてます。商品名をタイトルにしっかり入れる、てのが、罠です。今回のように、テレビで見られた方なんぞ、商品名で検索かけますからな。意外とグーグルで飛んできてもらえるようです。もちろん、中には長文にあきれて即退散、と言う方も少なくないでしょうな。とりあえずお役に立てば、嬉しいです。またよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Topeak プレップスタンド マックス とチェーンギャング | トップページ | 自転車用ヘルメット MET インフェルノウルトラライト »