Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 株式会社飯塚カンパニー インセクト ポイズンリムーバー | トップページ | ガーミンGPS オレゴン450TC ちなみに本題には入らない »

2010年9月12日 (日)

遅ればせながらの50万アクセス記念

新企画です。まあ50万アクセスも越えたんでね。ちょっと毛色の変わったことをしてみたりします。

自分で使うものを買う。当然、検討を重ねて買うんですが、それでも失敗することは多々あります。特に最近はネットでお買い物ってパターンが多いですからね、細部まで確かめきれないことがあり、イメージ違うものを買ってしまったり、使ってみたら自分の使い方に合わなかったりとかね。あるわけです。あります。

情報を握るものが世界を握るですよ。なんだっけなあ、ネットに接続できるものとできないもので、貧富がわかれてしまうとかビルゲイツが言ったとか言わないとか。うろ覚えなんで調べてみてください。

ま、とにかく今やネットにおける検索技術みたいなもんが身についてるかどうかで、損得が分かれるってのはあります。何か欲しいって場合、たいていはアマゾンと楽天を比較すれば事足りることが多いんですが、ネットの世界は広大です。意外な掘り出し物を見つけることもある。これとかね。

突風みたいなのが吹く時があるんですよ。神風、ですか。時々、相場価格の1/100とか1/10000みたいな値段設定がされたりしてね、明らかにありえないでしょ、と。「10万円」と書いたつもりで「万」が落ちて「10円」になっている。明らかに間違いなんですよね。ところが、「祭り」と言われるような状況を引き起こすことがあります。そゆのはいかんです。そゆのの尻馬に乗って得をするような生き様は、人として狡い。

ただね、時々、「すげえ、激安っ」「お得っ」つのを見ることがあるわけです。運営側のミスであるかもしれないけれども、仕入れなどの状況において、この値段が生まれないわけでもない、という状況です。ひょっとして間違い?とか思いつつ、経営上の戦略かも、ってことを考えると、乗っかるのは悪いことではない、と思います。

10万円のものを10円で売れっつうのはアコギってもんですが、1万円のものが5000円で売られていたら、そりゃあ買うでしょってことですよ。先日はアマゾンでGENTOSのLEDランタン777XP通常3000円程度のものが1500円程度で売られてました。微妙な価格ですな。あからさまに間違いとは言えないけど、かなりお安い。ひょっとしたらまた新型が出るので在庫処分かもしれません。そうなると、これを買うのは損かもしれません。そんなことを迷う価格であり、商品であります。ここらへんは、賭けですな。とりあえず2個買いました。まあ2個買っても3000円なんで、負けてもしょうがないかって、勝負事の感覚で買ってます。ものが悪いわけでもないですしね。

P1010940 ときどきはそういうお徳もありますが、失敗もあります。

こちら、チェーン切りを買った時に一緒に買ったピンなんですけどね。私の使ってるのは10Speed用のチェーンなんですが、買ったのは8speed用でした。これから先も一生絶対使わねーと思います。これが悪いってわけではなく、間違えて注文した私が悪い。使える人なら普通に使えます。

ただ、私はね。ミッシングリングも買ったし、もしピンを買うとしても、やっぱり10Speed用でしょ。どう考えても。

P1010932 これは自転車用のケミカル。チェーン洗い機「チェーンギャング」とセットで売ってるディグリーザー兼潤滑油です。

これをチェーンギャングに使うと、洗浄後改めて潤滑油を注す手間が省けるってもんですけどね。逆を言うと、ディグリーザーとしては粘度が高いんかなってな気がして、使ってません。普通にディグリーザーを使って、チェーンオイルとしては粘度の低いテフロンオイルを使ってます。なんでもシトラスの香りだそうですよ。

P1010931 これは自転車用携帯ツール、トピークミニ9。ロードの整備によく使いそうなアーレンキーと+ドライバのセット。なんですけどね。私はあんまり使わない。つか使ったことない。アーレンキー、だいたい4mmか5mmがあれば、簡易に行う調整はほとんどカタが付きます。+ドライバもディレイラーの調整くらいですか。そういうのはウチでやりましょうよ、ってことですかね。外でのトラブルはとりあえず自走できる状態に復帰できれば良し、と。そう考えると、このミニ9はあまり必要性が高くない。

結局今はトピークの携帯用チェーン切りと生のアーレンキーを輪ゴムで留めて持ってます。これとパンク修理セットがありゃあ、とりあえず家までは帰れます。考え方次第なんで、別に悪いもんではないんですけどな。

P1010939 こちらはアディダスの売れ筋スポーツサングラス、Adidasのa123-6063。これはねえ、前のブログにも書きましたが、やっぱり暗い。特に夕暮れ時を走るローディには向かん。

そんだけなら、日常のキャンプで使うって手もありますが、やはり顔のでかさに対して、レンズの幅、つかノーズの幅が狭くて、ちょっと顔の中心に目がよってるような感じになります。普通の大きさの顔の方なら大丈夫です。夏の海とか行く方なら有効活用できるかもです。別にこれが悪いってわけではないんでね。

P1010936 ワイリーX。これはちょっとね。逆にゆるい。修理してきれいになって、それ以来使わなくなりました。まあ、サングラスとしてはかなり大仰だってのもあります。ベルトタイプの耳かけつうのかな、に取り替えることもできますんで、それで使うって手はありますが。どうなんかな。やっぱりかなり大仰です。

つうことでね。いくつかのものは死蔵品となってます。ですが、死蔵品ではあるんですけど、環境が変われば、有効な品かもしれません。そこでね。欲しいって方に差し上げます。
以下の条件がのめるって方だけ、ご応募くださいの。なお、この記事は、2010年9月12日現在のモノですんで、後から見た方、ごめんなさい。

■使用品の無償譲渡です。傷があるとか無いとか、思ってたのと違うとか、発送が遅いとか、梱包が適当だとか、一切クレーム受け付けません。その代わり、発送も梱包もぜんぶこちら持ちです。

■当方のフリーメールアドレス●●●●@gmail.comに、欲しい理由などもっともらしく書いてください。ご希望がかぶったときの選考基準にします。

■応募の方は、とりあえずフリーメールアドレスでもなんでも構わないんで、連絡用メールアドレスを、メールに載せておいてください。当選者の方にメールしますんで、その後、ご住所とか連絡くださいの。

■本日から一週間程度で、適当に締め切ります。適当に選んで、適当に発送します。ちなみに当選者の方のメッセージ、ニックネームなどは公開させていただくことがあります。

プレゼントは以下のものです。
①シマノ純正チェーンコネクティングピンCN-M735
②パークツール チェーンディグリーザー CB-2 236ml
③TOPEAK 携帯用ツールMini-9
④サングラス Adidas  a123-6063
⑤サングラス ワイリーX SG-1

ちうことで、欲しい方は ●●●●@gmail.comにまで、メールで適当にご応募ください。しかし、あんまりあてにはせず、お楽しみいただければとかね。

9月20日追記

ちうことで、結果報告ーっ! ご当選おめでとうございます!

商品番号③ TOPEAK 携帯用ツールMini-9 は U5さんに当選が決定しました。U5さんには21日付で発送いたしましたので、到着までしばらくお待ちください。

それいがいの景品は・・・。ご応募がありませんでしたー。完全に企画倒れです。哀しいねえ。まあ、誰も欲しいって人がいないんでね、まあ送料もかかんないし、手間もかかんないしってことで、いいじゃん。と。一応締め切って、こんどは100万アクセス時にでも、もう少し工夫しようかなとかね。そのうちね。

9月28日追記

さらに結果のご報告。締め切りとか結構いい加減ですから。⑤サングラス ワイリーX SG-1は、ugさんに当選決定です。つか応募即決定みたいな。全然抽選じゃねえ・・・。

つうことで明日でも発送です。

« 株式会社飯塚カンパニー インセクト ポイズンリムーバー | トップページ | ガーミンGPS オレゴン450TC ちなみに本題には入らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御連絡遅れました。トピークミニ9先日到着致しました。
ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。
さっそく来月出場するロングライドに持っていく予定です。

ワイリー届きました。
無理をきいていただき感謝です。
早速いまから使わせてもらいます。
ブログ、今後とも楽しみにしています。
ありがとうございました!

どもです。

U5さん。お役に立てば、と言いたいところですが、この手の道具がお役に立つ場面ってのは、あまりありがたくない場面だったりするので、お役に立つような場面がないといいのですが、というか、更に言えばお役に立つような場面がないといいのですが、そうした場面があるときにはお役に立つように願っております、みたな。すんません。言ってみたかっただけです。

ugさん。ワイリー、ちょっと柔い感じがするでしょ。軍用品としてはどうなんすかね。まあ軍用品のことは何も知らないので、この柔さが何らかの意味があるのかもしれませんし、ただのメーカーのはったりかも。とりあえず修理上がり品で、以降は使用しておりませんので、まあメーカーさんご指定の状態、のはずです。とりあえずお試しの役にでも立てば、ですな。

ご応募いただいた貴重なお二人、これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株式会社飯塚カンパニー インセクト ポイズンリムーバー | トップページ | ガーミンGPS オレゴン450TC ちなみに本題には入らない »