Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ちょっと怪しいんだけど 富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機DAS-303W | トップページ | 日東珍味 やわらか手焼ほたて貝 は隠れた名土産品である と信じている »

2011年7月10日 (日)

au スマートフォン XperiaAcroを買った けど使ってません なぜならば

20110625_114910_p1020849ということで、流行りのスマホXperiaAcroです。買ったーっ! RubyRedお洒落ーっ。薄いー。画面がキレイー。指でね、すーっとなぞると、動くんだよー。すごいねー。
でも、設定面倒くさいねー。

ま、つまり。奥さん用に買いました。ああ、お金を出したのは私だから、買ったのは私です。でも奥さんのです。だから、使い心地はよくわからんです。評価やら使い方やら、設定やらは某価格比較サイトの口コミを見ていただければ、と思います。まあ私も見てるんですけど。では、なんで記事を書くか、はい、ネタがないからです。すんません。この記事、情報としては読む価値が全くないです。普段の読む価値を、impress比18%程度とすると、本記事は1.5%くらいです。

なもんで、使ったもののこととしての評価ができない。わからんです。あれはいいもんなんですかな。いいもんでしょうなあ。とりあえず、今のところドコモのGalaxyⅡかソフトバンクのアイフォーン4か、auならばこれ、ではないかと拙い情報収集能力が語っております。

ドコモにMNPで移行ってのは、ありですよな。メールアドレスも昔は拘りましたが、なに直接入力するなんてことはほとんどないし、人に覚えてもらうなんてこともまずない。となれば、MNPで移行、これは結構賢いと思います。考えないわけではない。どの会社も長年継続する顧客への扱いが酷いですよなあ。MNPの値段設定に比べると、機種変の値段と言ったら。しかしソフトバンクには行かない。絶対に行かない。なぜなら私はソフトバンクという会社の誠実さに疑念を抱いているからです。そう申し上げたのはこちらですな。失った信頼は二度と回復できんのです。新たに作ることはできますけどな。Appleはいいんですけど、ソフトバンクから出てる限りは絶対に買わん。それが信念です。

ところで、奥さんのXperiaAcro弄ってて思ったんですけど、この七面倒臭さと扱いにくさ、覚えてるぞ、と思ったらアレでした。もう3年半も前なんですな。世間様でこんだけスマートフォンが話題になる遙か以前、モバイル好きのみなさんの間で局所的に盛り上がってた機械です。今と違うのは、画面の大きさ、通信速度、そしてなにより普及率です。普及率自体はどうでもいいんですが、普及してるってことはソフト開発が進むってことです。

あの当時は普及が限定的だったせいで、あくまでもコアなファンのためのオモチャ感が強かった。ソフトの使い勝手も開発状況もいわばWindows95が発売される前のPC、のような。結局、わたしのような中途半端なおっちゃんは付き合いきれずに離れてしまったわけです。

で、今のスマートフォン。正直、Windows95発売時の完成度の域に達した、とはとても言えません。せいぜいWindows3.1くらいのもんです。世間は猫も杓子もと進めておりますが、フェイスブックもツイッターも興味はない、というおっちゃんおばちゃんがおもしろ半分に買ってみて、さあ使おうってもんではないです。やっぱり文字入力は、画面タッチよりハードウェアキーボードのほうが圧倒的にいいし、電話機としても専用ボタンのある方がわかりやすいに決まってます。

20110625_114920_p1020850いや、それはそれでいいんですけどね。スマートフォンは通話やメール以外のことをいかに便利にするかってのがテーマですから、通話とメールを簡単にしたければ、カンタンケータイにすればいい。でもねえ。今スマートフォン買ってるおっちゃんおばちゃんの中には投げ出してしまった人も決して少なくないんじゃないかって気がします。販売店もメーカーも、分かって買ってるんでしょ、わかってて当たり前よねえ、みたいな売り方してると、商売長続きしないよって思うんですけどねえ。まあ、そのへん改善されたら、私も自分用のスマートフォン買いたいなあ。やっぱりかっこいいですもん。へへ。

« ちょっと怪しいんだけど 富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機DAS-303W | トップページ | 日東珍味 やわらか手焼ほたて貝 は隠れた名土産品である と信じている »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。オレゴン450TCを検索しましたところ、ブログ拝見し、いろんな記事楽しませていただきました。今56歳。25年ぶりの山あるき。450TCたぶん買うとおもいます。又遊びにきます。では、では。富山市より。

どもです。オレゴン450TC、悪くはないです。悪くないんですが、どうなんですか、最近新製品もいろいろ出始めています。いいよねっとも、そろそろ新型出してくるんじゃないか、とか踏んでるんですけどね。こういうものって、買った直後に新型が出ると悔しいんで、いろいろ調べてみてください。

もうちょっと薄くなるといいんですけどねえ。

これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと怪しいんだけど 富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機DAS-303W | トップページ | 日東珍味 やわらか手焼ほたて貝 は隠れた名土産品である と信じている »