Twitter

  • https://twitter.com/tuka_kaku
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« フォレスターで走ることも語らずばなるまい 車だからな⑤ | トップページ | iPad Air 128GB WiFi版を純正スマートカバーと一緒に買って、自分の支払った金額に驚愕する »

2013年10月28日 (月)

にっき

20131027_073511_p1050422


この頃、お父さんは忙しそうです。土曜日や日曜日にもお出かけすることがあります。「忙しいなあ」、「疲れたなあ」と、よく言っています。でも、お父さんはずっとそう言っているので平気です。

この間はやっと土曜日に休みがとれたので、お父さんは「やったあ。自転車に乗れるぞ」と言いました。そうしたら台風27号が来ました。お父さんはすごくがっかりしていました。お父さんは、「でも大島の人はもっと大変なんだから、遊べないくらいで文句を言っちゃダメだよなあ」と言いました。ぼくはエライなあと思いました。

20131026_12310120130921_105449でも、お父さんは「雨が降っているから、せめてうどんを食ってくる」と言って、車で、いつも自転車で行く顔振峠の平九郎茶屋まで行きました。台風の後で、道が崩れていたりして、怖かったそうです。しかも、自転車で行くのとそれほど時間が変わらなかったので、びっくりしたと話してくれました。平九郎茶屋の天ぷらうどんは、野菜と山菜だけしかはいっていないですが、とてもおいしいそうです。お父さんは平九郎茶屋のうどんが大好きです。ぼくはシラスの入ったドライフードが好きです。

20131028_193543_p1050453ぼくは一昨日、クリーニングに出すためにお父さんが背広を入れたトートバックの上におしっこをしました。お父さんは「しょうがねえなあ」と言いながらお掃除をしました。トートバックは古かったので、捨てることにしたそうです。こんなスプレーを使ってました。バイオクリアウィルというそうです。

「効くのか効かないのかよくわからないけど、まあ、ようするにこんなもんは気持ちだよ」と言ってました。「ネットで評判はいいらしいけどね」だそうです。でも、実際、あまり臭くないような気がします。でも、そういえば、また一台、プラズィオンが増えましたが、そのせいかもしれません。

日曜日は、やっとお天気になりました。ぼくは日向ぼっこが大好きです。日向ぼっこをしていたら、妹の海が横でぼくを見ていました。ぼくは気にしませんでした。

20131027_075508_p105044720131027_101933_2お父さんは天気がいいから自転車に乗る、と言って出かけました。ぼくは自転車が好きではないので、お留守番をしました。お父さんは、とても気持ちよかったそうです。「秋はいいなあ」と言いながら走ったそうです。途中で、本田航空という会社があって、たくさんの小型飛行機が駐機場にいました。

中にはゼロ戦みたいなのがあって、お父さんはとてもびっくりしました。記念写真もとりました。

それからお父さんは自転車に乗って、吉見町というところにある四万吉うどんという店に行きました。四万吉うどんは、とても量が多いのでなめたらあかん、と言ってました。初めての人が来ていて、並を頼んで、お父さんはバカだなあと思って見ていたら、やっぱり出てきたうどんを見てびっくりしていたそうです。お父さんはちょっと教えてあげなかったことを後悔したそうです。でも、そのおじさんたちは大声で話していて、ちょっとお行儀が悪かったので、やっぱり教えませんでした。

20131027_110332四万吉うどんは、つけ汁の味噌肉汁うどんの小を食べたそうです。とてもおいしかったそうです。それからお父さんは帰ってきました。行く途中風が強かったけど、早い人の後ろについて風よけにしてもらったから楽だった、とニタニタしていました。ぼくはずるいと思いました。

それからお父さんは自転車をお掃除しました。ぼくも体をきれいに舐めました。お父さんはお風呂に行くといいました。ぼくは体がきれいだったのでお風呂に行きませんでした。いつもいく天然温泉ふるさとの湯です。お風呂代は600円くらいなのに、高速道路代が1000円します。ちょっとバカみたいと思いました。でも、とても気持ちよかったと言ってたので、いいと思いました。

« フォレスターで走ることも語らずばなるまい 車だからな⑤ | トップページ | iPad Air 128GB WiFi版を純正スマートカバーと一緒に買って、自分の支払った金額に驚愕する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変楽しめました。何度も面白くて、読んでしまいます。そらちゃんの気持ちを良く理解
されていて感心します。トイレのそそうが、なかなか治らないようで、大変ですね。
我が家の猫も一匹います。トイレシートは良いアイデアでしたね。二匹の様子が、時々拝見
出来て嬉しいです。

ぼーくは、お父さんがいないすきに勝手にパソコンを使って、お父さんが帰ってきたときに、パソコンが動いていて、誰dが動かしたんだー、とよく言われます。あと、妹の海は、玄関に置いてある空気清浄機のボタンをぴっぴと押して、突然、ごーって風が吹きます。電気の無駄遣いなので止めた方がいいと思います。ぼくも、パソコンの切り方を覚えたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォレスターで走ることも語らずばなるまい 車だからな⑤ | トップページ | iPad Air 128GB WiFi版を純正スマートカバーと一緒に買って、自分の支払った金額に驚愕する »